株式会社TCNのホームページへようこそ
株式会社TCN・ストロングマヌカハニー

株式会社TCNの健康コラム
皆様の健康・美容をサポートいたします。

  • フェイスブックアイコン
  • Twitterアイコン
  • LINEアイコン
  • はてぶアイコン

美肌効果にビタミンE

カテゴリー:

ビタミン

見んビタミンEはお肌に良い効果がたくさんあるといわれていますが、一体どのような効果が期待できるのでしょうか?今回は、ビタミンEの美肌効果と、その効果が得られる理由についてまとめてみました。

ビタミンEにはさまざまな美肌効果が期待できる

美肌を目指すなら、ビタミンを積極的に摂取するように言われることがあります。これは、ビタミンにはお肌を美しく変化させたり良い状態を保つ効果があるためです。中でもビタミンEには強い抗酸化作用があるため、お肌の老化を防ぎ、若返り効果が期待できるといわれているのです。

例えば、強い紫外線を浴びてしまったお肌などは、活性酸素が増えてしまう形となります。これによって、ダメージを受けたお肌はシミやそばかすなどができてしまいがちです。しかし、ビタミンEにはこの活性酸素を抑える働きがあるため、このようなダメージによる肌トラブルや老化、シミそばかすなどの発生を抑える形となるのです。

血行を促進させてお肌のくすみも解消

また、ビタミンEには血行を促進させる働きもあります。これによって、くすみがちだったお肌は血色がよくなり明るく見えるようにもなります。また、血の巡りが良くなることによって、十分な酸素や栄養素がお肌にいきわたるようになるため、お肌のうるおいアップや弾力アップへとつながるのです。

代謝を高めてターンオーバーをうながす

ビタミンEの抗酸化作用や血行を良くする効果は、結果としてお肌の新陳代謝を高めることにもつながります。肌の新陳代謝が高まると、肌のターンオーバーが正常化して、ダメージを受けたお肌が美肌に近づくのを助けてくれるのです。

お肌の老化や疲れ肌の原因となるストレスも軽減

ストレスがたまると、お肌にも疲れが出てきます。ストレスは見た目にも若々しさが失われるだけでなく、弾力不足やごわつき、しわの発生などにも繋がるため、お肌の大敵だといわれています。ビタミンEにはこのようなストレスに対抗し、ストレスを軽減させるためのホルモンを作り出すのを助ける働きがあります。結果として、ストレスが溜まりにくいお肌になり、美肌へとさらに近づくことができるのです。

まとめ

このように、ビタミンEにはたくさんの美肌効果が期待できます。このため化粧水や美容液などの中にも、ビタミンEが利用されているものも多いのです。もちろん、お肌に直接ビタミンEを与えてあげることも効果がありますが、食品やサプリメントなどから摂取することで体の中からも与えてあげるとより効果的です。食品などから摂取をすることで、血行促進効果や代謝アップなどが期待できますので、ぜひ積極的に利用されることをおすすめいたします。


この記事に関連するキーワード

TCNコラム 最新記事

人気カテゴリー TOP 20

TCNコラム カテゴリー TOP20

TCN onlineshop  
蜂蜜製品・健康食品で健康・美容をサポート。
TCN onlineshopは安心してお買い物いただけるよう、様々な特典を用意しております。
初めてで不明点がある場合は、どうぞお気軽にお電話・メールでお問い合わせください。
ページトップへ戻る

TCNは専用のサポートセンターを
設けております。

疑問点・不明点あれば
どうぞお気軽にご連絡くださいませ。

MENU