すっぽんサプリでバストアップ効果

この記事の所要時間: 228

サプリ
すっぽんサプリは栄養素をギュッとカプセルにまとめたもので、気軽にすっぽんのパワーを摂取できる優れものです。ところがそれだけでなく、ちまたにはすっぽんサプリを飲むとバストアップ効果があるという評判が立っているのです。一体なぜ、すっぽんサプリでバストアップするのでしょうか?個人差はあるのでしょうか?

直接バストアップに働きかけるサプリではない

サプリメント

まずすっぽんサプリは、バストアップに直接働きかけるサプリメントではありません。元々、滋養強壮や美肌などに働きをかけるサプリメントです。それに大豆イソフラボンやプエラリアのように、女性ホルモンに似た成分が入っているわけでもありません。

ただし、筋肉維持に役立つアミノ酸や細胞を形作るコラーゲン、新陳代謝を良くするマグネシウムが豊富に含まれているので、胸の筋力を上げてバストを垂れないようにしたり、バストの形を維持したりする効果はありそうです。

また、カルシウムカリウム鉄、亜鉛等も多く、イライラしたり落ち込んだりしてホルモンバランスが崩れるのを防止する効果もあります。

ホルモンバランスが乱れると女性ホルモンの分泌量が少なくなり、安定していると多くなりますので、すっぽんサプリを飲むことは女性ホルモン分泌の間接的なサポートになると言えるでしょう。

さらに、バストアップには女性ホルモンの他に成長ホルモンが必要です。成長ホルモンは夜の睡眠時(午後10時から午前2時ごろ)に分泌されますが、すっぽんサプリメントに含まれるアミノ酸のトリプトファンは安眠を促し、良質な睡眠をとる効果がありますので、成長ホルモンの分泌を助けることになります。

すっぽんにはアルギニンという成長ホルモンと似た働きをする成分が入っていることも、バストアップに効果があると言われ始めた要因の一つです。

バストアップする個人差は大きい

すっぽんには間接的に女性ホルモンや成長ホルモンの分泌を促す効果があると上述しました。しかし、それがバストアップに作用するには、やはり個人差が大きいのが事実です。バストアップにはラクトゲン受容体という、乳腺の中にあって成長ホルモンを受け取る器官が必要ですが、これがあるかないかで胸が大きい、小さいに分かれるのです。つまりラクトゲン受容体がない、もしくは少ない人は、アルギニンを摂ってもバストアップにはつながらないのです。

まとめ

すっぽんサプリでバストアップするには、個人差が大きいようですので、バストアップ目的に飲むことはおすすめできません。しかし、運動と共に摂取することで筋肉維持につながりますので、美しいバストを保つ、という意味では効果がありそうです。またすっぽんには体力の回復を早めたり、日常的に不足しがちな栄養素がバランスよく配合されていたりと、体を元気にする成分がたくさん含まれていますので、そのついでにバストアップするために筋肉維持と考えた方が良いでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加