株式会社TCNのホームページへようこそ
株式会社TCN・ストロングマヌカハニー

株式会社TCNの健康コラム
皆様の健康・美容をサポートいたします。

  • フェイスブックアイコン
  • Twitterアイコン
  • LINEアイコン
  • はてぶアイコン

エイジング医療の最先端でも注目されるマヌカハニーとプロポリス

カテゴリー:

最近では、エイジング(加齢)への関心は大変高まっています。世界の最先端エイジング医療では、エイジングが治療できるものとして扱われるようになりました。そこで発見されたテロメアーゼという物質です。今度、このエイジングの治療効果が期待されるテロメーゼという物質が配合された舌下スプレーが日本でも先行発売されました。寿命をのばすかもしれない!?と話題となり、注目を集めています。実はこの世界の最先端老化医療の商品に効果の高い成分としてマヌカハニープロポリスも配合されています。

老化は治療する時代です

2009年、米国ウィリアム・アンドリュース博士は、「寿命の鍵を握るテロメアとテロメラーゼ酵素の仕組み」の研究でノーベル医学生理学賞しました。ウィリアム・アンドリュース博士は、人の老化の原因となるテロメア(染色体の先端に存在するキャップのようなもので、遺伝子情報を保護する役目がある)の短縮を食い止めるテロメラーゼという酵素を発見しました。そしてこのテロメラーゼ(テロメラーゼ誘導活性化物質「TAM」)を最も強化したのがTAM-818という合成物質です。このほどそのTAM-818を配合した舌下投与型サプリメント「TAM Spray(タムスプレー)」が日本でも世界に先駆けて先行発売されました。寿命を伸ばすかもしれない老化治療薬として話題となっています。そして、テロメアの短縮を防ぐことは、これまで治療が難しいと考えられてきた心臓病、癌、アルハイマー病などにも関連するとして大変注目を集めています。

 

マヌカハニー

最先端生命科学にも注目されるマヌカハニーとプロポリス

実は、この舌下投与型サプリメント「TAM Spray(タムスプレー)」に大変効果が高いと認められ配合されたのが、マヌカハニーとプロポリスです。マヌカハニーは、高い抗菌活性力があり、ニュージーランドだけに自生するマヌカの木の花から採取されるはちみつで、とても貴重性が高いことから配合され、プロポリスは、古代から現代まで、薬や健康を助ける食品として扱われてきた抗酸化作用が高い成分であるとから配合されました。

130歳で7分走ることが目標と話すアンドリュース博士

そしてアンドリュース博士の業績は、世界でも大きく注目され2014年には彼の業績をドキュメンタリー映画にした『The Immortalists』も制作され、アカデミー賞候補となりました。アンドリュース博士のホームページでは、現在、62歳でウルトラマラソンをいくつも完走しており、夢は130歳で7分走ることだと話しています。まさに、研究の成果を自身の体で実証されようというわけです。

まとめ

このたび先行販売される「TAM Spray(タムスプレー)」には、テロメラーゼ誘導活性化物質「TAM」、高い抗菌活性力を持つマヌカハニー、抗酸化作用が高いことで知られているプロポリスの3つの成分が配合されています。世界の最先端老化治療にも注目されるマヌカハニーとプロポリスです。

(文:宮本燈)

参照記事

The Science

http://defytime.jp/tam_spray/index.html


この記事に関連するキーワード

TCNコラム 最新記事

人気カテゴリー TOP 20

TCNコラム カテゴリー TOP20

TCN onlineshop  
蜂蜜製品・健康食品で健康・美容をサポート。
TCN onlineshopは安心してお買い物いただけるよう、様々な特典を用意しております。
初めてで不明点がある場合は、どうぞお気軽にお電話・メールでお問い合わせください。
ページトップへ戻る

TCNは専用のサポートセンターを
設けております。

疑問点・不明点あれば
どうぞお気軽にご連絡くださいませ。